忍者ブログ
2009年6月22日女の子を出産。育児記録......予定。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので、我が子が産まれてから27日。

なかなか更新できないでいたので、臨月~出産~入院中のことは
後日思い出しながら打っていこうと思う。

出産予定日一週間前から出産後約一ヶ月は実家で過ごし、
そのあとは戻って育児と家事を......ということで
現在実母に甘えさせてもらっている状況。
母は孫が可愛くて仕方ないらしく、すすんで面倒をみてくれるので助かる。

正直、育児を甘く見ていて......
赤ちゃんは、げんこつ山のたぬきさんの歌にあるような
「おっぱい飲んで ねんねして」いるだけだと思っていた。

ところが、飲んでも寝ない!
寝てもすぐ起きる!
長く寝ても三~四時間程度で、そんなの滅多にない。
しかも昼夜お構いなし......。

起きる度に母乳をあげるので、一日平均13回くらいあげていると
もともと皮膚の弱い部分なので、ヒリヒリするわ亀裂は入るわ......。

特に、左胸は飲みづらい形のうえ自分が不慣れというのもあり
亀裂どころか抉れたような深い傷ができてしまった。
それでも飲ませないといけないので、
授乳が終わると羊か馬の油を塗りラップで保護をしてみる。
勿論すぐには良くならない。

脳天まで到達する痛みをはぐらかすため、
「ズキュウゥゥン!」などと脳内で繰り返していた。

その甲斐あってか、ジョジョに傷は癒えてきたようで
痛みも比較的軽くなり、自分自身、飲ませ方のコツを掴めてきた。

我が子も日に日に成長しているようで、
昨日まではなかったのに!という行動を見せてくれる。
最近では物を掴むようになってきたので、
入浴中に母が二の腕をつねられたとか......。
自分もグズっているときに髪の毛を引っ張られたりする。

本当によく動くしよく泣く子で、なかなか寝ないが
新生児微笑を見せられちゃ寝不足も吹き飛ぶ。
もうクシャクシャの泣き顔すら可愛い。

早々に親バカになってしまっている。
PR
世界樹の迷宮Ⅲブログパーツ
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
最新TB
最古記事
プロフィール
HN:
EOA
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1983/02/23
趣味:
ゲーム
自己紹介:
メンタル脆いオタクだけど
子供ができたからには
そんなこと言ってられない。
育児は育自。子供と一緒に
成長していきたいです。
バーコード
忍者ブログ * [PR]