忍者ブログ
2009年6月22日女の子を出産。育児記録......予定。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勤務先はありがたいことに職員限定の保育所があるので、
復帰後はそこへ娘を預けることになっている。
仕事への復帰が近づいてきたため、
昨日8日は娘を連れて保育所の面談へ。

徒歩で片道20~30分圏内の外出しかしたことがない娘は
ベビーカーの中で不思議そうな顔をしてキョロキョロ。
電車の中では抱っこ紐を使い対面抱っこしていたが、
それ以上は伸びないだろと言いたくなるくらい、
首を伸ばして180度見渡していた。

不安がって泣くのでは、と心配していたが杞憂に終わるか......
と思いきや、保育園の面談中だけ泣いてしまった。
見慣れない場所で、さらに見慣れない1~3歳くらいの
小さな子に囲まれてさすがに驚いたのか......。

どうしたものかと思っていたら、面白いことに
その1~3歳くらいの子たちは、泣いている娘の
手や顔の近くに柔らかいオモチャを持ってきてくれたり、
目の前でブロックを組み立てて一緒に遊ぶようなそぶりを
見せてくれた。

泣いている子を見て「どうにかしてあげよう」と思ったのか、
子供たちのそういう姿を見て妙に和んでしまった。
PR
世界樹の迷宮Ⅲブログパーツ
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
最新TB
最古記事
プロフィール
HN:
EOA
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1983/02/23
趣味:
ゲーム
自己紹介:
メンタル脆いオタクだけど
子供ができたからには
そんなこと言ってられない。
育児は育自。子供と一緒に
成長していきたいです。
バーコード
忍者ブログ * [PR]