忍者ブログ
2009年6月22日女の子を出産。育児記録......予定。
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去る3月17日(26週4日)、胎児の心臓スクリーニングを受けて来た。
胎児の心臓に異常はないか、できるだけ早期に発見できるよう
4D撮影を行うといったものらしい。

同意書が必要ということで当日に病院内で書いたけど......
よく考えれば、それを受けにいくことが目的で病院へ行ったのだから
書かざるをえないわけなんだよなあ......。

撮影するためには胎児が動きすぎると
ブレてしまって上手く撮ることができない。

ところが我が子は医師が苦笑するぐらい動きまわって
(特にグルグルと回転する動きが多かった)
なかなか心臓をとらえることができなかった。
ただ撮るだけでなくて、血流が分かるように、
静脈血と動脈血に色もつけていたな。
この映像を専門医に提出して解析するらしい。
異常が見つかれば即連絡があるとか。

心臓の撮影が終わったあとは、定期健診と同じく
エコーで子供の様子を確認。今回も4Dを依頼してみたが、
今度は子供が奥の方へ動いてしまって超音波が上手く届かなかったり
手足を体の前面へもってきて顔を隠してしまったりと、
結局、次回の検診で期待するしかなくなってしまった。

挙句の果てにはプローブ(撮影する機械)を当てると、
背中を向けたり顔を背けたり、手足で押す行動をとったりする始末。
親に似て写真嫌いなのか?


成長は順調。
頭の直径:67.1mm
太腿の長さ:45.9mm
推定体重:約1026g
もう1kgを超えているとは......そりゃ腰痛になるはずだ。
発覚時なんか、全身が35.4mmしかなかったのに。


しかしエコーで元気な様子を確認するたびに可愛さが増していくなあ。
たとえ深夜や明け方に蹴られて起こされても腹が立たない。
産まれたら今度は、夜鳴きで起こされるのだろうか。
PR
<< テスト HOME 手か足か >>
世界樹の迷宮Ⅲブログパーツ
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
最新TB
最古記事
プロフィール
HN:
EOA
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1983/02/23
趣味:
ゲーム
自己紹介:
メンタル脆いオタクだけど
子供ができたからには
そんなこと言ってられない。
育児は育自。子供と一緒に
成長していきたいです。
バーコード
忍者ブログ * [PR]